いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

年賀状をありがとうございます。

今年も会員さんや元会員さんからたくさんの年賀状をいただいた。本来ならお一人お一人にお礼を出さなければいけないのに失礼してしまい、この場を借りてお詫びいたします。

いただいた年賀状を読むのは年始の楽しみでもあるが、幸せいっぱいが感じられる年賀状は特に嬉しい。今年は二人の方から、昨年子供が生まれましたという嬉しい年賀状をいただいた。

   9月に男の子が生まれ賑やかな新年を迎えました。その節は大変お世話になりありがとうございました。おかげで、よいご縁に恵まれとても幸せです。これからも元気で頑張ってくださいね。(神戸市  Kさん)

  11月に男の子を出産しました。家族が増えて今年は賑やかな新年です。また佐藤さんにもお会いできれば嬉しいです。(明石市  Mさん)

この仕事をしていてよかったなあと感じる瞬間だ。

そして、これからも元気で頑張ろうという勇気をいただき嬉しい限りだ。

30年後の世界

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今日は2015年の仕事はじめだが、休みぼけでなかなかエンジンのかかりが悪い‥。

年末年始の期間、ごろごろとテレビを観る時間が多かったが、お笑い番組やバラエティ番組に飽きていた時、NHKでネクストワールドという興味深い番組があった。私たちの未来ということで、30年後世界はどんなに変わっているかという内容だ。

30年後、コンピューターのさらなる発達により、いわゆる人口知能が開発され、未来をも予測することが可能になるそうだ。仕事の形態が変わり、個人の消費や生活スタイルも大きく変化するが、未来予測システムはビジネスの世界だけでなく、いまの携帯電話のように個人の分野に入りこみ、活用されるようになるという。

自分の人生までも未来予測ができるようになるそうだ‥。いいような、怖いような、そんな時代がやってくる‥。

そうなった時、人間はどうあればいいのだろう‥。

まあ、それまで生きていないだろうが、どんな世界になるのか見てみたい気もする。

えぇっ~、その頃はなんと平均寿命も100歳まで伸び、若返りも可能になるそうだ‥。