いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年1月

大相撲

いま大相撲界が大荒れだ。
日馬富士の暴行事件がきっかけで、日馬富士の引退、貴乃花親方の理事解任にまで発展してしまった。
テレビ等でも連日報道されにぎやかだ。
貴乃花親方を批判する意見や、擁護する意見が混じり合い、我々一般には真相はよくわからない。
しかし、間違いないことは暴力は絶対だめであるということだ。
この問題が今後どう収束していくのか、しっかりと見極めていきたいと思う。

そんな中、今日から初場所が始まる。
角界への風当たりは厳しいが、それを跳ねのけるだけの元気な土俵をぜひみせて欲しい。

大相撲といえば、なんといっても日本の国技だ。
栃錦、若乃花そして柏戸、大鵬などの力士に夢中になり、少年時代を過ごした世代の者からすればモンゴル勢隆盛のいまの大相撲は寂しい限りだが、一日でも早い信頼回復を願うのみだ。
そして、これからの大相撲界を担っていける日本人力士の台頭をぜひとも期待したい。

ここ数日、気象も大荒れだ。
寒波の襲来で北陸地方を中心に大雪の影響が出ているようだ。
こちらでも、震えるような寒さが続いているが、寒さはいまからがピークだ。

しかし、厳しい冬が過ぎれば、春が待っている…。

今年も元気に頑張ろう!!

アッいう間に年末年始の休日が終わり、今日は仕事始めだ。
新年早々、バタバタとなんだか忙しい。
このぶんでは、今年も一年が速そうだ…。

2018年はどんな年になるのだろう…。
戌年は株式相場では「戌笑う」という格言があるそうだ。
格言どおり、明るく元気な年でありたいものだ。

今日は小寒。
寒の入りということで、寒さはこれからますます厳しくなってくる。
気合を入れて、今年も元気に頑張ろう!!