いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

明日から、もう10月だ

今日で9月が終わり、明日から10月だ。

いまさらだが、月日だけがあっという間に過ぎ去る。

それにしても、今年の9月は台風の影響で雨が多かったような気がする。

9月はこんなに雨が多かったかなあ…。

でも、朝晩は肌寒さを感じるほどになってきた。

季節は確実に秋に向かって進んでいるようだ。

いま、新聞、テレビでは築地市場の豊洲へ移転の問題が毎日報道されている。

そんな状態でなぜ移転が進められたのか、そこには何か大きな闇があるように感じる。

小池知事が新知事にならなかったら、この問題は出て来ず、移転は計画どおり進められていただろうかと思うと、なんだか怖い気がする。

一番影響を受けている人は、移転準備をしていた、市場の人であろう。

早く、闇の解明を期待するばかりだ。

来週はまた台風が接近するそうである。

また雨か…。

早く、からっと晴れた、秋晴れになって欲しい。

広島カープ優勝!!

広島カープの25年ぶりのリーグ優勝が決まった。

黒田選手と新井選手が涙しながら抱き合い、そして胴上げが始まる。

緒方監督に続き黒田選手と新井選手が宙に舞う…。

カープファンにとって、待ちに待った歓喜の瞬間だ。

観ている、こちらも自然に目頭が熱くなる…。

今年のカープは本当に強かった。

ベテランと若手選手の力がかみ合い、チーム一丸となって戦い、最後まで諦めないという姿勢が印象的だった。

本当におめでとう!  そして感動をありがとう!

この後は、クライマックスシリーズを勝ち上がって、日本一だ!!

嬉しい便り

当会で結婚された元会員様から、うれしい連絡があり、今朝はなんだか気分が晴れ晴れとしている。

『夏の暑さが残りつつも朝夕は涼しくなってきました。

その後、いかがお過ごしでしょうか。

昨年の5月に結婚し、今年9月に待望の長女が産まれました。
家族に新しい命が加わり、いま新婚生活を満喫しています。
ウイズでの出会いが、自分にとって大きな人生の変化のきっかけとなりました。
良い縁を作っていただき感謝しております。

また時間に余裕がある時は事務所に訪れたいと思います。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。』

嬉しいなあ~。

さあ、頑張って仕事しよう~。

同期会

昨日は大学の同期会に参加してきた。

毎年一回開催している会だが、年々参加者が増え、今年は25名の参加があった。

学校を卒業後40数年、皆それぞれの人生を生き、いろんな苦楽を重ねてきたはずであるが、この時ばかりは若かった学生時代に戻り、話に華が咲く。

お金や地位に関係なく、共に過ごした青春時代を懐かしみ、語り合うのは楽しい。

いつまでも、皆元気であって欲しい、そして来年も元気で会いたいと切に思う。

9月に入り、秋の気配を感じるようになってきた。

季節は確実に前に進んでいるなあ。

光陰矢の如しかぁ…。