いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

梅雨入り

九州北部から四国、中国、近畿地方が、本日梅雨入りしたと発表があった。

記録のある1951年以降で一番遅い梅雨入りだそうだ。

梅雨入り早々、令和初の台風が接近するらしい。
最近は、雨が集中的に降るので、注意しなければいけない。
いよいよ雨の季節の到来だ。
じめじめして、嫌な季節だが、農作物や草木の成長にとって、大切な恵みの雨でもある。

我が家の小さい庭にも、あじさいが生き生きと鮮やかだ。
ただ、この季節はいつも雑草との戦いである。
抜いても、抜いても伸びてくる雑草に負けそうである…。

うれしい連絡

はやいもので6月も後半である。

今年もあと半年だ。

月日の流れは怖いほどいつも速い。

そんな中、先日会員さんより成婚の嬉しい連絡があった。

『佐藤さん、やっと報告ができます。

正直、もう結婚できないのではないかと、半分諦めのようなものもありましたが、縁とはどこにあるかわからないもんですね。

○○さん、いや今は△△さんと呼んでます・・・も僕と同じように口下手ですが、気配りが出来て、一緒にいても安心できる彼女です。

これからずっと大切に守っていこうと思います。

また、機会があれば佐藤さんともお茶しながら、お話でも出来ればと思います。

今まで本当にありがとうございました』

この仕事をしていて一番嬉しい瞬間だ。

長い期間かかり、なかなか思うようにならない時も多かったが、頑張っていたらいつか成果がでると再認識した瞬間でもあった。

人生、なんでもそうなんだろうな。