いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年9月

希望の党

小池都知事が代表を務める新党「希望の党」が結党された。
民進党が結党間もない希望の党に合流して選挙に臨むそうだ。
突然の発表に、テレビのニュースも賑やかだ。

昨日、衆議院が解散された。
なんのために解散するのか、いわゆる大義のない解散に疑問を持っていただけに、不謹慎では あるが、政権交代もあり得るかもしれない事態に、俄然おもしろくなってきた…。
面白くなったが、難しい選択にもなった。
北朝鮮情勢が緊迫している中、安全保障政策は近々の課題だ、経済政策、教育、子育て、原発、今後の日本のあり方が問われるが、希望の党の政策は自民党とどこがどう違うのだろう…。

風に流されるのでなく、本当に日本の将来を任せられる政党、本当に国民に希望と夢を与えてくれるだろう政党はどちらなのか、を自分なりによく見極めなければ いけない…。

これはちょっと政治に目が離せなくなったなあ…。

気がかりなこと

朝晩は肌寒く感じるようになってきた。
日暮れもひと頃よりすっかり早くなったようだ。
暑い暑い夏だったが、終わってしまえばなんだか寂しい。

北朝鮮がまたミサイルを発射した。
日本の4島を核爆弾で海に沈めるとか言い、日本の上空を越えてミサイルを発射させるなどの暴挙に強い怒りを覚える。
いままでは、まさか日本にミサイルを撃つことはないだろうと楽観視していたが、最悪の場合を想定して対策が急務だろう。そうはいっても、我々国民は何をすればいいのか?

非常に強い台風18号が接近中である。
予測ではこの3連休に日本を縦断する恐れがあるそうだ。
ただただ、大きな被害が起こらないように願うのみだが、仕事にも影響が出そうだ。

広島地方の明日、明後日の天気も気にかかる。
広島カープの地元での優勝決定、胴上げを期待しているのだが…。