いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

胃カメラ

胃の検診に行ってきた。

いままではバリュウムを飲んで異常があれば胃カメラだったが、最近バリュウム検査ではいつもひっかかり、二度手間になってしまうので、バリュウム検査をせずに初めから胃カメラからということにした。

これで3度目だが、検査の前日からなんかそわそわして、落ち着かない。

血圧はいつも正常値のはずだが、事前の血圧測定では143もあり、え~うそ~。

緊張せずにリラックスしてくださいと言われても、人一倍の小心者にはリラックスなんかできない…。

のどに麻酔をされても、カメラがのどを通ると、げっーと何度もむせ返る。
15分~20分ほどの検査だが、その長いこと…。

それでもなんとか無事終了。
検査結果の説明を聞き、異常はありませんとのことでやれやれ。

次回は2年後くらいでいいそうだが、それにしても、検査はもっと楽にできないものかなあ…。

加古川ツーデーマーチ

昨日は加古川ツーデーマーチに参加し20キロを歩いてきた。

一日目の昨日は約3900人の参加だったそうだが、晴天に恵まれ加古川河川敷や平荘湖などを散策し、自然を堪能してきた。

一人で歩くのと違い、老若男女多くの人と目標を一つにして歩くのは楽しい。これで7回目の参加になるが、なにより今年も無事に歩けたことが嬉しい。

健康で歩けることに感謝だ。

そして、来年も再来年も参加できるように元気でありたいものだ。

いつのまにか今年も残り2か月になってしまった。

公私とも、ラストスパートに向け、そろそろエンジンかけ直しだ…。