結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

胃カメラ

Share on Facebook
LINEで送る

胃の検診に行ってきた。

いままではバリュウムを飲んで異常があれば胃カメラだったが、最近バリュウム検査ではいつもひっかかり、二度手間になってしまうので、バリュウム検査をせずに初めから胃カメラからということにした。

これで3度目だが、検査の前日からなんかそわそわして、落ち着かない。

血圧はいつも正常値のはずだが、事前の血圧測定では143もあり、え~うそ~。

緊張せずにリラックスしてくださいと言われても、人一倍の小心者にはリラックスなんかできない…。

のどに麻酔をされても、カメラがのどを通ると、げっーと何度もむせ返る。
15分~20分ほどの検査だが、その長いこと…。

それでもなんとか無事終了。
検査結果の説明を聞き、異常はありませんとのことでやれやれ。

次回は2年後くらいでいいそうだが、それにしても、検査はもっと楽にできないものかなあ…。