いつあき予約

結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

台風一過

超大型台風21号が過ぎ去り、今日は久々に青空も見えている。
ほんとうに何日ぶりの青空だろう…。

台風の中、昨日は衆議院選挙があり、予想どおり与党の大勝で終わった。当初は政権交代もあるのかと期待もあっただけに、希望の党のあまりの失速には驚いた。

小池さんの排除発言やさらさらない発言が原因ということだが、やはり、どこかに「おごり」があったのだろう。
いったん逆風が吹きだすと、こんなにも大きく変わってしまうのかと選挙の恐ろしさを改めて感じさせられた。

今後、政界の再編があるのではと言われているが、北朝鮮問題への対応、憲法改正、財政再建、待機児童、少子高齢化、原発など課題は山積だ。
勝った与党には、国民の声をしっかりと受け止めた上で、政策課題をしっかりと遂行していただきたいものだ。

台風が去り、選挙も終わり、まさに台風一過だ。
今日のような青空がずっと続いて欲しいなあ…。

二日間順延になったが、今夜はクライマックスシリーズ広島対DNAも試合がありそうだ。
なんとか勝ちあがって、ソフトバンクとの真の日本一対決を期待したい。頑張れ、広島カープ!!

秋の長雨

今日も冷たい雨が降っている、ここ数日ずっと雨だ。
つい一週間ほど前までは、半袖で歩く人も多かったが、コート姿の人もみられる。
事務所に座っていると、足元を温めないと寒いくらいだ。
秋の長雨というが、今頃の時期にこんなに気温が低く、雨が多かったかなあと考えてしまう。

そんな中、街では選挙カーの声が鳴り響いている。
半月前には希望の党への期待の風が吹いていたと感じていたが、風の向きが変わったようで与党が有利に進めているようだ。
ちょっとした言葉、印象が大きく影響を与えるだけにまだまだ結果はわからないが、はたして一週間後にはどんな結果になっているのだろうと気になる。
でも、まあ正直どちらになっても、たいして変わらないだろうと思ってしまうのは、いけないな…。掛け声だけでなく、期待できる政治をお願いしたいものだ。