結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

衆議院解散

Share on Facebook
LINEで送る

衆議院が解散された。12月14日が選挙だそうだ。突然出てきた感じの解散で驚いた。

アベノミクスの是非を問うということが解散の理由だそうだ。確かに、株価は上昇しているが、どうも景気回復の実感が感じられない。大企業や一部の人たちが潤い、大多数の人が苦しんでいる、そんな二極化の構造がさらに進んでいるようにも感じられる。

収入が増加し、雇用が安定し、将来への不安がなくならなければ景気回復にはなかなかつながらないのだろうと思う。経済政策ももちろん大切だが、福祉や安全、外交、原発問題等々も気になる。

今度の選挙には、各党のどの政策をどう判断して投票に行けばいいのかと正直迷ってしまう。それぞれの党は、日本をどんな日本にしようとしているのか明確なビジョンを示してもらえたらなと思う。

12月の忙しい中での選挙になるが、よく考えて投票に行かなければいけないな。