結婚相談所【明石良縁会ウイズ】は明石、加古川、姫路、神戸の地域に密着した結婚相談所です。

オフィシャルブログ

梅雨明け

Share on Facebook
LINEで送る

今日は、近畿でも梅雨明けしたようだ。
朝から蝉の声がにぎやかに聞こえるようになった。
気温も連日、猛暑が続いている。
今年も夏がやってきたなあと感じる。

この猛暑の中、熱中症で運ばれる人が後を絶たないようだ。
熱中症予防のため、水分補給と十分な睡眠、そして栄養管理が大切だそうだ。
しかし、夜は蒸し暑くてなかなか寝付けない。
なんか毎日寝不足の感じで、このところ少々バテ気味だ。

先日、健康診断を受けてきた。
結果はまだ先になるが、なんと体重が3キロ増えている…。
最近ウォーキングの時間を短くしたからかなあ…。
ピールの飲みすぎかなあ…。

日野原さんが105歳で亡くなられた。
よど号ハイジャック事件に遭遇し、死を覚悟したそうだが、生還後「業績をあげて有名な医師になる。そういう生き方をやめ、生かされてある身を自分以外の身に捧げよう」と誓ったという。

生涯現役、人のために尽くし、健康で豊かな老い。
そんな生き方ができたらどんなに素晴らしいだろう。

自分も少しでも、あやかりたいものだが、
まず、ちゃんと体調管理して、この夏を乗り切らなくては…。
次元が低いなあ…。